MENU

 

こんにちは!
私は二人目妊娠中の神戸在住アラサー主婦、かずみと申します。

 

二人目を妊娠して感じたこと、それは・・・

 


「やっぱ二人目ってお腹出るのめっちゃ早いなぁ!」

 

 

そう、一人目の時より確実にお腹が大きくなるのが早いです!
(妊娠5ヶ月でこんなに大きくなりました・・・)

 

妊婦健診での腹囲を比べてみると、1か月半ぐらい先取りしてお腹出てきてました^^;
一度限界まで緩くなったお腹の皮って伸びやすいとしみじみ実感。
一人目の時って、妊娠6か月過ぎたあたりぐらいから「妊婦らしくなってきたかな〜?」って感じやったのに・・・。

 

ママ友から「二人目以降は妊娠線特に出やすいから気を付けて!」
と言われてましたが、やっぱりお腹が大きくなるスピードが一人目以上に早いからより一層できやすくなるんかな、と。

 

 

今回も前回と同様の妊娠線予防クリームで無難に行こうかなという考えもあったんですが、せっかくそれ用の商品っていろいろあるんだし、他のも使ってみるかと思い立ちまして、今回はいろんな妊娠線予防クリームを使って試してみることにしました。

 

 

ちなみに、一人目は妊娠4〜5か月頃から有名なママ&キッズのナチュラルマーククリームで妊娠線ができることなく乗り切りました。
今回も早々から予防クリームを毎日つけて保湿していて、妊娠6か月の現在とりあえずまだ妊娠線らしきものはできていません。

 

これから足元が見えなくなってしゃがめなくなるぐらいお腹が大きくなってくるのはわかっているので、今からが本番ですね・・・!
気を抜かずにケアしていかねばと思っています。

 

あ、そうそう!
お腹の中の赤ちゃんって、妊娠12週目には触られていることがわかるそうですよ〜。
なので、声をかけながらお腹のケアをするとイイらしいです。
2週間の絆つくりは生後の10年分にもなるっていわれていて、愛情をたっぷり受けて生まれた子供は生後も社会性のある自立した子に育つそう。
(AMOMAのチラシに入ってました)

 

これは初耳でしたが、そう聞くと毎日忙しくてなかなか時間取れないけど、ちゃんとやってあげなきゃな〜なんて思いますよね。

 

 

今回、お腹ケアグッズとして選んだのは、

 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム
AFC ストレッチマーククリーム
AMOMAマタニティオイル

 

 

の3つです。

 

何でこの3つを選んだのかというと、まずは「コスパの良さ」「人気の高さ」「成分の良さ」です。
(ベ○タのマザークリームも人気なんですけど、あれはお試しで買ってみるにはちょっと手が出しにくい値段でした・・・単品1か月分6,980円って専業主婦には厳しすぎる!^^;)

 

あと、二人目だからこその基準、「時短」
一人目であればまだ自分のための時間、ケアする時間は自分次第で取れていたんですが、
二人目になるとやっぱり上の子が騒いだり泣いたりいたずらしたりするので、あまりゆっくり自分のための時間が取れないんですよね。
でも、ちゃんと保湿力のあるもの使って妊娠線予防ケアはしときたい。
なので、保湿力はあるけどべたつかず、すぐに着るものを着れるものが良いですね〜。

 

 

ではでは、早速実際使ってみて超個人的に選んだ妊娠線予防アイテムをランキング形式でご紹介したいと思います!

 

 

AFC ストレッチマーククリーム

こんな人にオススメ!

オイルよりもクリーム派
ほのかな香りで癒されたい
保湿効果ももちろん大切だけど、べたつかず軽い付け心地が好み
冷え性
妊娠線ができてしまったのでケアしたい

 

⇒体験レビュー記事をチェックする!

 


 

 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

こんな人にオススメ!

オイルよりもクリーム派
香りが苦手なので無香料がいい
しっかり保湿したい
ポンプタイプのほうが使いやすくて好き
マタニティ雑誌についてきたサンプルが結構良かった
大容量でお得なサイズがあるのがいい

 

⇒体験レビュー記事をチェックする!

 

 

 

AMOMA マタニティオイル

こんな人にオススメ!

クリームよりオイル派
アロマで癒されたい
お腹の赤ちゃんとマッサージを通じてコミュニケーションしたい
保湿ケアするなら保湿力が高いオイルがいい
丁寧にマッサージをする時間、余裕がある

 

⇒体験レビュー記事をチェックする!

 


 

 

「保湿されてるな」と感じる順(べたつきを感じやすい順)

ママ&キッズ>AMOMA>AFC

 

香りの強い順

AMOMA>AFC>ママ&キッズ

 

でした!!

 

詳しい情報は体験レビューだったりそれぞれのカテゴリー内に口コミとか成分とかまとめているのでもしよければどうぞ。

 

どれも特徴があっていいものなんですが、結論から言うと
「コスパの良さ」「人気の高さ」「成分の良さ」「時短」で見ると、AFCのストレッチマーククリームが個人的に一番使いやすかったです^^

 

 

「妊娠線を予防したいけど、どのクリームがいいかわからない」

 

とお悩みのあなたに少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

一度できてしまうと完全には治らないと言われている妊娠線。
将来、子どもと海やプールで気兼ねなく遊ぶためにも、旦那さんに今後も自信を持って肌見せするためにも(!?)、たっぷり保湿ケアして妊娠線の予防を始めましょう!

 

私も頑張ります!!

このページの先頭へ